おじいちゃんの認知症奮闘記 3万

今日もデイサービスに行きましたよ。迎えに来る車が待ち遠しいのか直ぐに着替えて玄関のところでちゃんと待ってました、デイサービスの車が来るそれに乗り込んで行ってくるよと言って窓から手を振っていました、相当楽しいんだろうなと思っています、夕方5時くらいに帰って来てご飯を食べる時でも機嫌よく食べているんですが食べながら、箸を持ちながら寝てるんです、え〜と思っていたがまた直ぐ起き出して食べている、認知症って凄いなと思って見てました、そしたらいきなり風呂に入りたいと言ったので 今日デイサービスで入って来たでしょうと言うと、わからないという、風呂に入って来たので早く寝なよって言ってやるとそうかなと言いながら7時過ぎには寝るんですよ。よっぽど気を使って頭が疲れてるんだろうと思う、基本、自分が他の人より少しまともなんで色々世話をするみたいです、結構お節介焼きなんで。頭は0、5アンペアしかないのに余計なことするから疲れるんでしょうそんな事介護の人に任せておけばいいのに、介護の人も様子見ながら少しでもトレーニングになったらいいかなと思っているんだろう、朝は6時頃起きて歩きにいくわけでも無いのだが家の前に立って道行く人に挨拶している、なんかそれだけでもヘンなおじさん になってしまう今日介護1️⃣の段階なんですがそれ以上進んでいるみたいですね、でもお金的には安い方です、上がると介護が大変になっていくので料金も高くなったいく、まあここで止めておいて、金額変わらずで行きたいですね、何処の家もこの様な患者さんがいるとお金がかかりますよね、年金での支払いですがそういうのがないとそのまま残るんですがそうもいかないですね。政府で go to をやっているけど誰も外に出ないしこのままいっても 恩恵は無さそうな感じです、何故やらなきゃいけない?地方が困ってしまうから? だったらまた金をまいて、落ち着いたらgo to をやらればいいんで、今わざわざやらなくってもよくねえ!政府 安倍が決めたんでどうしてもやらなきゃいけない、予算をkeepしておいて落ち着いたらgo to をやればもっと効果が有る、絶対に!取り敢えず金をばら撒くのが嫌いらしい。そんなもん税金だぜ、自分たちが納めて来た
 頭悪い奴らには去ってもらいたいんですね。

ありがとうございました、続く