古いけど 4S15

イコーアルピニストです、機械式時計ですね、古いものですが結構お気に入です。!

20年以上も前の時計ですアルピニスト 4S15、遅れが出て来たのでオーバーホールしました。時計屋さんもいい時計ですね、って言ってくれたんです、今は1日3秒程進みますが、正確です。ずっと家にあって、少し前はクオーツがはやっていたので、機械式は正確性がイマイチで、時刻を知らせてくれたりと便利機能が付いたクオーツがもてはやされていましたね、G SHOCKなんかは最高でした。ホント正確でショックにも強いし、落としても割れ無いし、なおかつ安いし、軽いし、水にも強いし、全ての条件をクリアしてます、だからトップアスリートに好まれるんですね、でもこのアルピニストも安い方です当時3万5千円でしたから。山にボード行ったり海にサーフィンに行ったりでしっかり活躍してくれましたネ。皮ベルトが古くなってしまっているのでベルトをロレックス風に替えました、これでまた皆んながいい時計してますね、どこの?って聞くんで セイコーだよって言うと 『ふ〜ん』の答え、国産だって良いものはいい時計ですよね、本質を観て欲しいですね、ヲーキングの時には便利ですね、ベゼルを回してスタート時間を示してくれるのです(手動ですが)助かります、黒色は昔人気だってんですが今はイマイチですが、どうでもいいんです色なんて、またピークになります。歴史は繰り返されますから、南極でも活躍してタフさが評判高かったらしいです。これからも使っていきます、たかが時計ですが自分のお気に入りを使いたいですね。よ余談ですが車もずっとお気に入りで20年以上乗ってます、いま17万キロ超えました、マアこんなもんです、貧乏人は。  ありがとうございました,続く