ブリの苺ソース 初めて作ったオリジナル

くの農家の方々が自然の苺を広めたいと作った苺なんですが🍓、取り敢えず酸っぱいですが料理に使えないかと持ち込んできた物なんだ。日本の苺はどんどん甘くなって、砂糖が入ってるみたい、そう言えば昔、朝一で庭に行って食べた苺の味はそんなに甘く無いし砂糖を付けて食べた様な気がする、まさにその味なんだよ、これをソースにしましょう、ということで、ただ単に火にかけて潰しただけなんだ、すこしハチミツを入れてまろやかにしてokey、ブリを粉つけして焼いて松の実を焼いて散らす アスパラは茹でてパルメザン焼き、しいたけはチーズパン粉焼き、ニョッキはチリソース味をのせてあとは飾りを考えていきます、食用の花も飾ったなア  懐かしい そんな経験が生きて今あるんだろう、やっぱり見て実践して繰り返しですね、いい所で勉強するといいです、昔、TV番組でやってた今日の食材は『これ』って言って1時間くらいで作る番組 何とかの鉄人 かな?あれを思い出したけど、この苺の自然な香り 味を維持しないといけない、フランスで苺を食べた時酸っぱくてデザートの感覚では無かった でもそれでいいんだ❣️ 進化してるのか退化してるのか その国その場所で違ってくるのは間違いないです。

ありがとうございました   続く