ペンネアラビアータ 辛すぎないで

味しくペンネを作るコツですよね、ここではキノコ入りペンネアラビアータを作っちゃいます。1️⃣ キノコ  2️⃣ ペンネ  3️⃣ 牛スープ 4️⃣パルメザンチーズ  4️⃣ オリーブオイルとEV

 5️⃣  玉ねぎみじん切り セロリみじん切り
 
作り方ーー アーリオオーリオに玉ねぎみじん切りを入れてソテーしてセロリみじん切りも入れてソテーします。キノコを入れてソテーしてワインでフランベします。牛スープを入れて、トマトソースを入れます。少し煮込んでパスタを入れてフライパンを煽って塩胡椒して味を見ます。アラビアータなので辛めが美味しいですね。EVを少したらしてトロミが付いて乳化したらokeyです。パルメザンをかけて上にバジルをのせます。
EVは熱をあまり加えないようにするために最後です、香りだけですね、美味しく感じる為に、ニンニクはじっくりと弱火で焼いてくださいね、油を切る為に外に置いて下さい、唐辛子もそうです🌶タネを取ってオイルでゆっくり焼いて唐辛子エキスを出してください それを最後パスタの上にのせます、地味なことの積み重ねで少しずつプラスになって最後美味しく出来上がるんですね!
   最後までありがとうございました。 続く